ウィットビーでのフィールドワーク【8月5日】

~英国短期留学中の塾生による写真および文章を通して、現地の様子をお届けします~

今日は、朝から2時間のバス移動で港町ウィットビー(Whitby)を訪れました。

昨日講義で聴いたドラキュラの伝説が残る地で、ウィットビー・アビー(Whitby Abbey)の遺跡を見ましたが、とても綺麗で神秘的でした。そしてその遺跡で、ドラキュラ伝説を基にした劇を見ました。その後、アンバサダーの方が用意してくださったランチを食べて、199段の階段を下りて街を散策しました。

ウィットビーの街には可愛い雑貨屋さんや本屋さんがあり、どの班も街でのフィールドリサーチと同時に、少し買い物も楽しみました。キャプテン・クックの銅像のある丘を少し上って休憩し、アイスクリームやフィッシュアンドチップスも食べて、海の前で写真も撮って、ウィットビーを満喫しました。

寮に帰ってきてディナーの後、ムービーナイトでシンデレラやドラキュラの映画を英語で観ました。お菓子を食べながら映画を観てとても素敵な経験をしました。明日のプレゼンテーションの準備と発表が終わるとすべての活動が終わります。最後まで気を引き締めて明日も頑張りたいと思います。

(担当:A2)