英国短期留学に向けて出発【7月26日】

ブリティッシュ・カウンシルのAkinaです。

いよいよ本日から、おおさかグローバル塾Plusの英国短期留学がはじまりました。塾生の皆さんは、期待で胸いっぱいという様子で、関西国際空港から旅立ちました。この2週間、日本ではできない経験をたくさんして、英語力の向上だけではなく、人として大きく成長できるようになって欲しいと思います。

さて本日は移動のみの一日でしたが、フライトアテンダントや現地の空港スタッフとの会話、またドキドキの入国審査も、みんな積極的に英語でコミュニケーションを図っていました。明日からはもっともっと英語漬けの毎日になります! この調子で頑張ってもらえればと思います。

本日夜、無事に最初の宿泊先であるユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(University College London)の寮に到着しましたが、長時間のフライトだったのでみんな少々疲れ気味の様子。しかし日本の夏とは違い、とても涼しいイギリスの夏に喜びの声も。疲れ、時差ぼけに負けないよう、体調をしっかり整えて、2週間みんなで一緒に頑張りましょう!

2日目からは、塾生による写真および文章を通して、現地の様子をお届けします。

(ブリティッシュ・カウンシル Akina)