グローバル・キャリアスキル・プログラム 「Global TIES」

英国ウォーリック大学とのコラボレーションで実現した国際的な実務に直結したキャリアスキルの習得・向上を目指す遠隔ラーニング。

 

パートナー: ウォーリック大学
ブリティッシュ・カウンシルは、グローバル人材教育において豊富な実績を持つ英国ウォーリック大学と共に、国際的な実務に直結したキャリアスキルの習得・向上を目的としたグローバル・キャリアスキル・プログラム「Global TIES」を共同開発・開講しています。

課題

ウォーリック大学では、グローバルスキルに特化した専門教育と遠隔講義の実績はあるものの、日本における新規市場開拓が実現していませんでした。

ソリューション

ブリティッシュ・カウンシルが日本市場に精通していることから、ウォーリック大学のカリキュラムを日本のために最適化。カスタマイズされ完成させたプログラムは、日本政府や産業界が求めている異文化理解やリーダーシップ、グループワークスキルなどを網羅しています。学生・社会人を対象にした本プログラムは、大学生や大学教職員の団体受講のためのカスタマイズにも対応。期間や規模など、要望に合わせて最適なプログラムの提案を行うため、日本に事務所を持たないウォーリック大学もブリティッシュ・カウンシルとのコラボレーションでコース拡大が実現しました。

結果

本プログラムは、すでに大学生と社会人を対象に実施され、高い評価を受けています。受講生からは、グローバルな環境で働くための自信がついた、英国留学を真剣に考えるようになったなどのコメントをいただいています。

トライアルセッションの様子と受講生のコメント映像

本サイト内の関連ページ

関連サイト